ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

スイカのチョコパイが韓国からカルディにもやってきた♪

すいかのすごく目立つパッケージで、手に取らずには入られませんでした。

ハングルだから韓国のお菓子かな??すいか味のチョコパイの様ですが.....???

 

f:id:manyguri:20190321195411j:image

 SFC スイカチョコパイ 116g(4袋入) 税込価格213円

韓国でとても人気のある果物"スイカ"のチョコパイです。スイカとチョコレートがベストマッチ。リニューアルでよりモチモチマシュマロ感が強く生まれ変わりました!

 

韓国では「スバクトントン」(スイカトントン)

「トントン」とは・・・

「トントン」は熟したスイカを叩いた時に鳴る音だそうです。

「すいかトントン」って名前なんですね。なんだか可愛い。


f:id:manyguri:20190321195415j:image

 

ソウルフードアワード2017受賞 と書いてあります。

韓国でも大人気なんだそうです。

 

裏側には、すいかドリンクの様な絵が。(同じシリーズであるのかな.....)


f:id:manyguri:20190321195420j:image

 

中はパッケージに書いてあるとおり、緑のスポンジにピンクのマシュマロ。(クリームではなくマシュマロでした)

すいかを模した色合いです。すごい色!笑


f:id:manyguri:20190321195428j:image

 

味は、わぁ!すいか!という味です。スイカバーの味!

緑のスポンジ部分だけ食べても、(これだけだとちょっとパサつく.....)

ピンクのマシュマロ部分だけ食べても、スイカ味がイマイチはっきりしなかったのですが

両方食べると本当にスイカバー味。笑

 

すいか味の主張があるので、周りのコーティングチョコもくどくなく食べられます。

賞味期限は半年。


f:id:manyguri:20190321195424j:image

1つ128キロカロリー。

たんぱく質1.4g

脂質5.2g

炭水化物18.9g

食塩相当量0.2g