ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コーヒーの香りをしっかり堪能できる、カルディの大満足コーヒーゼリー!

カルディで大人気のコーヒーゼリーが今年も発売されています!

大きさも210gと大きめで、たっぷり満足感がありそうですー!

 

f:id:manyguri:20190312130331j:image

 カルディオリジナル マサマキリマンジャロ コーヒーゼリー 210g 税込価格297円

アフリカ最高峰のタンザニアキリマンジャロ山にあるマサマ村で収穫されたスペシャリティコーヒーをベースに作られた贅沢なコーヒーゼリー。コーヒーの味がしっかり香る逸品です。お好みで付属のコーヒーシュガーとポーションミルクをかけて甘さとコクをお楽しみ下さい。

 

キリマンジャロの特徴

キリマンジャロは、酸味とコクが強いのが特徴のコーヒーです。

 

ゼリーにした時、なんだか酸味が目立っているものもあるんですよねー!どうなんでしょうか。

 
f:id:manyguri:20190312130403j:image

 

中には、コーヒーとお砂糖。

お砂糖が入っているのは珍しい気がします。

プルプルのコーヒーゼリー!


f:id:manyguri:20190312130346j:image

 

食べてみると、酸味が全然気にならず、

コーヒーの味がハッキリしているのにすっきり食べやすいです。

 

これだけでも美味しいなぁと思ったのですが、

ミルクをかけてみることに。


f:id:manyguri:20190312130351j:image

 

.....なんだか全然違う!

コーヒーフレッシュの優しさがコーヒーと混ざり合って柔らかな味。

ただこの量にこのコーヒーフレッシュは足りなかった〜。

 

コーヒーシュガーをかけても、ジャリジャリ甘くて美味しかったです♪

お砂糖のジャリジャリが好きな方は是非たっぷりかけて下さいね!

 

本当に量がたっぷりなので、

食べきれなかったです.....最初に食べる分だけ取れば良かった.....


f:id:manyguri:20190312130359j:image 

【ゼリーのみ】

カロリー 159kcal

たんぱく質 0.9g

脂質 0.1g

炭水化物 38.6g

食塩相当量 0.24g

【コーヒーフレッシュのみ】

カロリー 19.4g

たんぱく質、脂質、食塩相当量 0g

炭水化物 5g

 

カルディオリジナルのコーヒーゼリーはこちらも。

www.mypace-life.site