ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ガーリックが香る、簡単カルディの塩焼きそば!

「にんにくがすごい!」のPOPに惹かれ購入してきました。

ガーリック感に期待。

 

f:id:manyguri:20190310015049j:image

 カルディオリジナル ガーリック香る塩やきそば 108g 税込価格194円

チキンのうまみに黒胡椒の辛みをきかせた、ガーリック風味の塩やきそばです。

 

確かにガーリックだけれども・・・

作り方

中の蓋に作り方が書いてあるので、見ながら作れます。


f:id:manyguri:20190310015045j:image

 

液体スープは取り出します。

かやくはすでに入っていますよ!


f:id:manyguri:20190310014920j:image

 

中の線までお湯を入れ、4分待ちます。


f:id:manyguri:20190310014925j:image

 

湯切り口を開けてお湯を捨て・・・


f:id:manyguri:20190310015053j:image

 

液体スープを入れて完成です。

 

f:id:manyguri:20190310015148j:image

 

ニンニクの良い匂い!

でも、自分ニンニク臭くなりそう.....っていうレベルではないかなぁ。


f:id:manyguri:20190310015041j:image

 

中のかやくです。

キャベツ、フライドガーリック、ピーマン

 

ニンニク感は確かにあります.....が、

なんだか無理矢理ニンニクの香りをつけただけかな、と少し感じ

塩焼きそばの旨味はあまり感じませんでした。

 

何かアレンジで旨味を足せれば美味しいかな〜と思いました♪

 

f:id:manyguri:20190310015123j:image

カロリーは1つ473kcal、たんぱく質7.2g、脂質21.0g、炭水化物63.8g、食塩相当量4.1gです。