ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

辛くてスパイシー!!まぜそばの次は「台湾カレー」?!レトルトで簡単!

台湾カレーとは・・・?台湾のカレーなのかな・・・?

と思いきや、「元祖台湾カレー」は、

名古屋名物・台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」がプロデュースするカレーの専門店。 2014年に愛知県犬山市に第一号店が誕生。

だそうで、愛知県の食べ物だそうです。

確かに、あの辛い「台湾」まぜそばは愛知発祥ですね・・・

 

f:id:manyguri:20190309033346j:image

 

中袋のデザインが可愛いです。

(株式会社オリエンタルの、「オリエンタル坊や」だそうです)

 

f:id:manyguri:20190309033355j:image

 

レトルトカレーなので、湯せんで2~3分温めるか、

耐熱容器に入れて、ラップをかけて加熱します。

 

ご飯にかけて、完成!

(パッケージっぽく、卵黄とネギで仕上げてみました~)


f:id:manyguri:20190309033351j:image          

 

辛い!笑

激辛!!まではいきませんが、なかなか辛いです。

パッケージはカレー挽肉という感じですが、

結構普通のレトルトカレー感が・・・。

とってもスパイシーですよ!

 

アレンジレシピもあるそう。

オリエンタルカレーレシピ(レトルトカレーを使ったレシピ) | 株式会社オリエンタル

いくつかあるので、アレンジ幅も広がります~!!

レトルトカレーで炒め物っていうのも斬新ですよね!


f:id:manyguri:20190309033341j:image

カロリーは、1袋189kcal。

たんぱく質9g、脂質9.8g 炭水化物16.1g 食塩相当量2.5g