ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

混ぜるだけ、おこげも作れちゃう!カルディの簡単ビビンバの素

簡単!美味しい!オススメ!と口コミでも話題のビビンバの素。

何袋もまとめ買いする人も多いそう。

そういえば・・・前に明太子のビビンバの素を買ったような・・・?

あっちも美味しかった覚えがあるので、今回も期待です。

f:id:manyguri:20190102213431j:image

カルディオリジナル ビビンバの素 2人前 税込270円

 食べごたえのある野菜の具と、コクのある甘辛いコチュジャンたれのセットです。ごはんと混ぜ合わせるだけで、ごま油の香りとコチュジャンの旨みがたまらない絶品野菜ビビンバをお楽しみいただけます。フライパンでこんがり石焼き風にも。※ごはんは入っておりません。

 

おこげも思う存分

フライパンでこんがり石焼風・・・?絶対美味しい!と

ちょっと手間のかかる作り方で作ってみました。

美味しいほうが良いですからね~!!!

時短したい方はしっかり水気を切ってご飯と混ぜてOK。

f:id:manyguri:20190102214604j:image

 

中には、野菜ビビンバの具と旨辛コチュジャンだれが入っています。

まずは、野菜ビビンバの具の水をしっかり切っておきます。

(水分多いとご飯がべちょべちょになってしまいます・・・)

 

勝手にお肉も多少入っていると思ってしまいがちですが、(私)

入っていないので欲しい場合は用意します。

フライパンにごま油をひき、牛肉などを入れるときは先にここでお肉を。

その後ご飯と野菜ビビンバの具で炒めます。

ある程度混ざったら、コチュジャンだれも加えて炒め、


f:id:manyguri:20190102214608j:image

 

ビビンバっぽい色になってきました~!!

焼き付けておこげを作ったり。美味しそう~!!!


f:id:manyguri:20190102214555j:image

 

思う存分おこげを作ったら、完成!!

今日は卵焼きを乗せましたが・・・

チーズを乗せてチーズビビンバにアレンジも良いですね!!


f:id:manyguri:20190102214559j:image

 

今回はキムチは入れていないので辛くないですが、

辛いビビンバにしたい場合は是非キムチを~!!

具だくさんで食べ応え抜群です♪

 

キムチと組み合わせれば、少し水を入れて鍋風にしたり

うどんやラーメン、そうめんなどの麺類と合わせてアレンジも美味しそうです!

 

友人もこれ・・・美味しいね・・・??と2回くらい言って食べていたので、笑

また買いたいと思います!おすすめです♪

ホットプレートで家族や友人とみんなでワイワイも楽しそうで良いですね!

 

作り方や成分表示など

f:id:manyguri:20190105103529j:plain

カロリーなど栄養成分表示は、ご飯抜きのものが表示されているので

プラスご飯分入ります。(360gで604kcal)

二人前なので、全部合わせて一人当たり

エネルギー462kcal、タンパク質59g、脂質6g、炭水化物87g、食塩相当量が4.6g

となります。