ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

やわらかえんがわ、おつまみに、あったかご飯に!カルディのおつまみ

女性はえんがわのお寿司好きも多いですよね~!!

こちらのえんがわキムチ、カルディの冷蔵庫にあります。

チャンジャより見かけないので、気になっていたら見つけ次第買ってみて下さい♪

 

f:id:manyguri:20190305232215j:image

 一品 えんがわキムチ 50g

脂ののった新鮮なえんがわをキムチにしました。
炊き立てご飯と一緒にお楽しみください。賞味期限【30日】

 

丁度いい辛さです

やわらかえんがわ

こちらはカレイのえんがわです。

味はキムチというよりおつまみっぽい味。

えんがわチャンジャって感じですね~。


f:id:manyguri:20190305232159j:image

 

お寿司のコリコリした縁側を思い浮かべるとちょっと違くて、

薄目のやわらかえんがわって感じです。 

辛すぎず、辛くて進まない・・・辛さしか感じない・・・

というのは無かったです。


f:id:manyguri:20190305232210j:image

 

韓国では、魚介キムチはポッサムキムチと呼ぶそうです。

ごはんにピッタリでしたよ~!! 


f:id:manyguri:20190305232205j:image

 (「大蒜(オオビル)」はニンニクです~)

なんだかやっぱり同じ種類の「チャンジャ」に味が似ているので

チャンジャも苦手でなければ是非。

 

チャンジャの記事はこちらです♪

www.mypace-life.site