ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで発見!ラムネ入りのフルーティーなふわふわギモーヴ(マシュマロ)!

ギモーヴ、いつも売ってる店が洋菓子屋さんなどなんですが・・・

カルディに売っていたので買ってきました!!

 

f:id:manyguri:20190303202647j:image

 ル・トン・デ・セリーズ ギモーヴ(シトロン) 税込価格398円

フランボワーズもあります。フランス産。

 

フワっフワでモチモチ!!!!

そもそもギモーヴの意味は?

ギモーヴとマシュマロ、違いが分かりにくくないですか??

違いは、何にゼラチンを入れて固めるかなんです~。

 

マシュマロはメレンゲ(泡立てた卵の白身)にシロップを入れたものにゼラチン。

ギモーヴは、フルーツピューレにゼラチンを入れたものなんです。

 

ただ、こちらは裏を見ると名称がマシュマロなので、

ギモーヴと名前がついていますがメレンゲを使っていますし

マシュマロです。

 

というか、昔のマシュマロの素になっていた花「ウスベニタチアオイ」、

英語ではマシュマロ、フランス語ではギモーヴというらしいので

大体一緒だそうです。

 

だから触った感じもフワフワでモチモチなんですね!!!!!

(白いところはラムネです)


f:id:manyguri:20190303202642j:image

 

あっという間にペロリ、おいしい!

お砂糖がたくさん入っている割には甘すぎず、

いつもマシュマロは甘くて食べきれないのですが一気に食べてしまいました。

 

中にラムネが入っているので、爽やかなアクセントです。


f:id:manyguri:20190303202652j:image

 

酸っぱすぎず、甘すぎずなのでどんどん食べたくなっちゃいました!

ふわふわしゅわしゅわモチモチ、美味しい~。

オススメ品なのでフランボワーズも買ってきちゃおうかな・・・


f:id:manyguri:20190303202636j:image

 

カロリーは1袋390kcal。

それよりもやっぱり炭水化物が91gあるので、そちらも要注意!

 

ホワイトデーに、と考えている方がいらっしゃるかも知れませんが、

”マシュマロを渡す=嫌い” という意味もあるそうで

受け取る側の方がそういう意味を気にするような方だったら・・・

自分で食べるくらいにしておいた方が良さそうですよ。

とっても美味しいです。

 

この季節だと溶ける心配はないですが、夏は30度超えたらちょっと危ないので

温度管理も気をつけて下さい~!!