ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ほんのり桜葉の香りと塩気が飽きない!カルディで見つけた桜うどん

カルディで、可愛いうさぎのパッケージ!これは・・・?と手に取ると、

桜うどん!  桜のうどんは初体験なので、買ってみました。

麺もピンクで可愛いなぁ。

 

f:id:manyguri:20190209125410j:image

本田商店 国産桜うどん 2食つゆなし 200g 税込価格321円

 使用する小麦は「国内産原料」を使用。麺に練りこんだ桜がほんのり香り、食欲をそそります。※「めんつゆ」は付属していません。

 

桜の麺、可愛い!

パッケージの表の紙、単体で入っていて裏に茹で方が書いてあります。

たっぷりのお湯で3分!

 

f:id:manyguri:20190209125502j:image

 

2食入っているので、まずは温うどん。


f:id:manyguri:20190209125458j:image

 

 茹でていると、なんだか桜の香りが~

温うどんだからちょっと早めに上げます。


f:id:manyguri:20190209125507j:image

 

完成!色がとっても可愛い。

 

ほんのり桜を楽しみたいので白だしつゆにしました。

(水7に白だし1、みりんと塩をちょろっと)

 

味は、かすかに桜の葉の香りがします。

ちょっと風邪ひいていたり花粉症だと感じないかも・・・汗

白だしつゆってシンプルだけど、

桜の葉と塩気が、物足りなさを感じさせず、麺も美味しい!

 

冷たい麺にもしてみました。

こちらは麺つゆがいいですね♪

桜を感じたいなら温かいほうが良いかもです~。

 

f:id:manyguri:20190221220948j:image

 

稲庭系の細めの平麺ですね。

 

f:id:manyguri:20190209125522j:image

 

 他にも、本田商店さんでは

「梅うどん」や「柚子うどん」「茶うどん」があるそうですよ。

本田商店さんHPはこちら▼

本格派奥出雲そば専門店 奥出雲 そば本田

お蕎麦屋さんということで、蕎麦も食べてみたいです♪