ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

本場のバジルと唐辛子!しっかり辛いラーメン、ガパオヌードル

定期的にカルディに並んでいるガパオヌードルです。

この前、トムヤムヌードルとこちらで迷ったのですが

またガパオヌードルが入荷されたようなので買ってきました。

裏側の調理方法などはしっかり日本語で書いてあるので安心ですよ!

f:id:manyguri:20190206152913j:image

 タイプレジデント ガパオヌードル 60g 税込価格149円

スイートバジルがたっぷり入ったガパオ焼きそば。バジルとチリが焼きそばに絡み、ピリ辛がやみつきになります。カップに具を入れてお湯を注ぎ3分待ち、湯きり口からお湯を流します。残りの付属調味料を全て混ぜて出来上がりです。

 

 中に、調味油(ペースト)、かやく、調味パウダーが入っています。

上ふたが二重になっているので上だけ、点線まで剥がします。

 

f:id:manyguri:20190206152934j:image

 

かやくだけ入れ、熱湯を内側の線まで入れます。

3分立った後、上ぶたの先ほど剥がした上の部分を最後まで剥がします。

(分かり辛くてすみません・・・)

 

f:id:manyguri:20190206152930j:image

 

こんな感じ。この湯切り口・・・大丈夫なのかな・・・

大丈夫じゃないので、かやくや麺が出てしまいます。注意して下さいね!

 

湯切りできたら、このふたも剥がして、

調味油(ペースト)、調味パウダーを入れ良く混ぜます。


f:id:manyguri:20190206152941j:image

 

完成!なんだかとってもスパイシーな香りです。

食べてみると、知らない香りが。

原材料を見てみると、「ホーリーバジル」が入っているそう。

普通のバジルとはちょっと味が違います。

ガパオを作るときは、普通このバジルを使うそうです。

スパイシーな刺激の中にミントのような清涼感が広がることが特徴です。

なるほど。結構好き嫌いがありそう・・・(私は好きでした)

エスニック系の味付けが好きな方は大丈夫だと思います。

 

辛さは、結構辛い!「ピリ辛」ではないですね。辛い。

バジルと、赤唐辛子が結構効いていますよ!

辛すぎる場合は、マヨネーズなどを足すとマイルドになります♪


f:id:manyguri:20190206152938j:image

 

 1食あたり、カロリーは272kcalです。

結構売れているようで、こまめに安くなったりもしています。

 本格的なガパオ味を味わいたいかたにオススメです♪

 

トムヤムヌードルはこちら

www.mypace-life.site