ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

優しい和食が食べたい時に、ちょっとリッチなかに雑炊!

最近辛かったりヘビーなものが続いているので、

カルディで雑炊を買ってきました。

他にもアマノフーズさんの、ドライかに雑炊なども置いてありますよ~。

 

f:id:manyguri:20190205111148j:image

 丸善食品 具材と旨味にこだわったかにぞうすい 1人前 税込価格230円

 【期間限定】

かにの風味をいかし、かに味噌で幅広い旨みとコクのある味わいに仕上げました。国産コシヒカリ100%使用。かにの肉・味噌、ふんわり玉子入り。

 

温めずにも食べられるそうです

裏側の食べ方欄に、「そのままでもお召し上がりいただけます」

と書いてあったのですが、ちょっと一口。

味はキリっとするけど、やっぱり雑炊は温かいほうが・・・

と思って温めました。

 

湯せんでも大丈夫だそうですが、今回は容器に移して電子レンジでチン。

600Wでは2分。それ以降はお好みで・・・


f:id:manyguri:20190205111151j:image

 

三つ葉は家にあったので乗せました。

 250g、ちょうどお茶碗1杯分くらいですね。

 

カニの肉・味噌入り。思いっきり主張してくるわけでもないですが、

存在は感じます。

カニの肉は、たまに塊で入っているものもありますが

食べるとちょっと臭いかな、くらい。

でもさすが「かに」、味付けはやっぱり市販のものより

上品にしっかり味付けされています。

体調を崩した時に食べると、なんだか贅沢に感じられそうです。

 

f:id:manyguri:20190205111309j:image

 さすが雑炊。80キロカロリー。

カルディは輸入食材が多いので、

もへじの和食などにヘルシーなものがあると

助かりますね!