ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディのオリジナルダックワーズ!チョコバナナ&さくら

ダックワーズ好きとしては、季節の新しいものが出ているのを見ると

買ってしまいます。

カルディの中ではお値段安いほうなので、ついつい。

チョコバナナと、サクラも出ていたのでゲットしてきました!

f:id:manyguri:20190109152548j:image

カルディオリジナル チョコバナナダックワーズ 1p

アーモンドプードルをたっぷりと使用したサックリふわふわ生地に、粒つぶのバナナの果肉入りのクリームをサンドし、チョコレートでコーティングしました。

 

 バナナの果肉が入ってる!!!!

割ってみると、ダックワーズのスポンジ部分が黄色。

チョコレートの部分は外側だけで、

内側は思いっきりバナナでした~!!

f:id:manyguri:20190109152651j:image

バナナ生地とバナナクリーム、中には本物のバナナ果肉まで入っています!

でもしっかり外側のチョコレートも感じられます。 

果肉のおかげで、香料感も気にならず自然な感じです!

 

1個標準32gあたり:146kcal

(たんぱく質3.1g、脂質7.1g、炭水化物17.3g、食塩相当量0.1g)

 

可愛い!刻んだ葉入りの桜も

サクラダックワーズも売っていたので、買ってきました♪

f:id:manyguri:20190112132235j:image

カルディオリジナル サクラダックワーズ 1個

きざんだ桜の葉をクリームに混ぜて桜色のふわふわの生地でサンドした、春らしい和のテイストが楽しめるダックワースです。

 

中にはなんと桜の葉が♪

中のクリームはちょっと塩気のあるクリームで、アクセントになっています。

f:id:manyguri:20190112133208j:image

外側のダックワーズ生地は、チョココーティングもされていないので

サクサクです。中はしっとりめの食感です。

 

なんといっても口に入れた時のふんわり、だけどしっかりの桜の香り!

これこれ~!!って思いました♪

表現が分かりにくいですが、「可愛い味」だと思いました。

口に入れた時の桜の味が、なんか優しいんですよね、薄いわけではなく・・・

 

1個標準23gあたり:103kcal

(たんぱく質2.7g、脂質5.2g、炭水化物11.4g、食塩相当量0.1g)

 

カルディのダックワーズ全般、甘すぎなくて食べやすいですよ!