ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで見つけた!おかきの様な不思議な食感のポップコーン?!ポップカーン

ポップコーンが完全にはじける前の状態って、すごく気になりませんか??

その名も「ポップカーン」。

和訳すると、「カーン(kern)」は「種子」という意味だそうです(ドイツ語)。

すべて膨らませずに、歯ごたえを残した絶妙な食感!ということで

食感が想像できなくて買ってきました。

「シーソルト」と「チェダー」があったのですが、

チーズが好きなので「チェダー」味にしました。

美味しかったらシーソルトも買おうと思っています♪

f:id:manyguri:20181224083741j:image

ポップカーン コーンクランチ チェダー 35g 118円(税込)

 完全に膨らませず、クランチーな食感に仕上げた新食感ポップコーン。

 

ザクザクな歯ごたえ!

15cm×10cm程度の、お手軽サイズです。

軽いので持ち運びしやすいお菓子です♪

遺伝子組み換えでないとうもろこしを使ってるということで、

安心して食べられます。

f:id:manyguri:20181224084436j:image

1袋193kcal。大豆油で揚げてあるみたいです。

味に影響していそうなのが、チーズシーズニングの中の

チェダーチーズパウダー・バターミルクパウダー・砂糖・粉末たまねぎ。

特にチェダーチーズとたまねぎ(オニオン)は相性抜群ですよねー!!

f:id:manyguri:20181224083810j:image

こんな不思議な形です。

 

食感は、固めのおかき...という感じ。

歯ごたえザクザクです。

顎が弱い私はちょっと疲れました笑

 

味は、あっさり目のチェダーオニオン。

きっとこの歯ごたえで味が濃いと、しつこくなりそうだなと思ったので

バランスはちょうど良いです♪

バクバク行けちゃいます。

 

お手軽サイズですが一粒一粒が小さいので、

噛む回数が多いのもあって満足感はあります◎

 

ちょっとつまめるお菓子が欲しい時に、

いかがでしょうか??♪