ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ティータイム、食後のデザートに!チョコレートコーヒーケーキ

こちらはカルディオリジナルのコーヒー味のケーキ。

食後のデザートなどにいかがでしょうか??

 

最初から6つにカットしてあるのもありがたいです。

f:id:manyguri:20181130022751j:image

 カルディオリジナル クーベルチュールチョコレートコーヒーケーキ

クーベルチュールホワイトチョコレートと北海道産の牛乳を使用した生地に、オリジナルインスタントコーヒー「ザ・マイルド」を加え、しっとりと焼き上げました。まろやかで濃厚なホワイトチョコレートとコーヒーのほろ苦さが絶妙です。

しっとりコーヒーケーキ!

前回、ポロショコラを食べたのですが、ポロショコラよりはねっちょり感が無く、

しっとりずっしりなケーキという感じです。

 

コーヒーの香りしっかり。

味は、コーヒーだったり、ちょっとキャラメル(カラメル)感もある感じ。

(ホワイトチョコとコーヒーのケーキですが)

 

アイスを添えても美味しそう!

私はポロショコラくらいのねっちょり感が好きなので、

個人的にはもう少し水分が欲しい・・・って思いましたー。

f:id:manyguri:20181130022802j:image

 ホワイトも販売しているのですが、そちらもとっても美味しいです。

(私はホワイトの方がオススメ)