ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

プレートが可愛い~~!!世界猫の日!カルディ猫の日バッグ2021

今年も世界猫の日に合わせてカルディコーヒーファームでは猫バックが発売!(正式には8月8日です)もちろん買ってきました~! 今回は1種類のみです。

f:id:manyguri:20210807122703j:image

カルディオリジナル ネコバッグ 税込価格¥1,500

便利な外ポケット付きのハンドバッグです。ちょっとしたお出かけにピッタリ!

素材 ポリエステル 縦19×横24.5×マチ13cm 持ち手30cm

裏側も五線譜の猫ちゃんが可愛い!
f:id:manyguri:20210807122717j:image

まずはアールグレイティーから。

ジャンナッツ コールドブリュー アールグレイ(ティーバッグ 8個入)

ジャンナッツと言えばイエローですが、水色のパッケージも可愛いです。
f:id:manyguri:20210807122654j:image

1パックポットに入れて、冷蔵庫で抽出しておくことにします。夏はやっぱりアイスティーやアイスコーヒーを飲む機会が増えますよね。
f:id:manyguri:20210807122700j:image

 7~8時間が推奨されていますが、お好みで。

 

水出しボトルは普段これを使っています!フタ部分がシリコンで柔らかく、構造がシンプルで洗いやすくて便利です。


 

 

そしてこれが欲しくて買いました!猫ちゃん柄のプレート。

オリジナル 小皿 ブルー・ホワイト(各1枚)
f:id:manyguri:20210807122707j:image

 涼し気なガラス製で、思ったよりも大きかったです。豆皿の2倍くらいでしょうか?

(11㎝×11㎝)可愛いー!満足です。

 

オリジナル ネコ型ダックワーズ メイプル味・チョコ味(各1個)

外はさっくり、中はしっとり食感のダックワーズ。美味しいですよね♪
f:id:manyguri:20210807122650j:image

生地からチョコレート感が濃厚なチョコクリームのダックワーズと、

メイプルクリームは甘い生地にやさしい味のクリームで、紅茶にとっても合いそうなダックワーズでした。

 

オリジナル ホワイトピーチゼリー(2個)
パッケージも凄く可愛い!!
f:id:manyguri:20210807122720j:image

お皿にパカっとしたかったのですが、柔らかめのゼリーと白桃果肉が繊維状に入っていたのでボロッと入ってしまいました・・・!
f:id:manyguri:20210807122713j:image

甘すぎない、とろける食感のゼリーです。冷やして食後のデザートにおすすめ!

 

今回は並んでいる人も少なく、(ご時世の影響もあるんでしょうか) 店舗の在庫に余裕がありそうだったので是非ゲットしてみて下さい!