ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

お手軽に辛さが足せる!中華料理にピッタリ麻辣ペッパー

とりあえずかけてみて!美味しいから!

と口コミで話題の、

f:id:manyguri:20181122224622j:image

スパイスアップ 麻辣ペッパー(ミル付き)税込306円

唐辛子、唐山椒、シーソルト、生姜のミックス。

炒め物に入れると、山椒の効いた四川風の辛炒めになります。

ミル付きなので、いつでも挽きたての美味しさ。

 

簡単に四川風に!!

定番麻婆豆腐にかけても。(写真は鶏チリですが)

f:id:manyguri:20181214125755j:image

いつも食べてるカップ麺に入れても。

 

他に、

チヂミも美味しかったです。

 

ちょっと味に飽きちゃったな…と思ったときにガリっと、オススメです。

わたしは鍋を食べていて飽きてきたら入れましたよー。

 

香ばしさが良いのですが、挽ききれなかったスパイスがたまにガリっと来るので、

そこだけ注意!笑

 

ご家族が辛い物苦手だったり、お子さんがいたりすると辛い物があまり作れないと思うので

自分のにだけこれをちょっと足すと辛い物食べたい欲はきっと解消されるはず!!

山椒の香りと、ピリピリ感が良いです。

 

 いつもとはまた違った味で食べられますよ!

 

その他、パスタやチーズトーストなども美味しそうです♪