ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

TVでも紹介されました!卵不要?!カルディ 卵かけご飯の素

TVでも紹介されたそうです、ご飯以外にも何にでも合いそう!

カルディオリジナル 卵かけご飯の素

f:id:manyguri:20181114172907j:image

カツオの風味が効いた卵かけご飯の素です。ご飯やうどん、お好みの食材にかけてお召し上がりください。

 

ご飯以外にも、うどん!美味しそうです。

「卵がいらない」ということで、どんな味.....なんでしょうか.....!!

 

海苔、かけましょう

袋を開けて、ご飯にかけます。

f:id:manyguri:20181120131750j:image

とろりとしていて、結構量がある気がしました。

多くない.....?と思ったのですがちょうど良かったです。

f:id:manyguri:20181120131907j:image

混ぜたらこんな感じ。

 

一口食べてみると、鰹だしの香りの後に、卵独特の匂いというか、ちょっと臭みがある感じ。

一口目は「なるほど、美味しい!」と思ったのですが、卵のふわふわ食感が無いので

ちょっと湿っていて.....生卵の匂いと.....鰹だしと.....うーん.....となってきてしまいました。

 

気分転換に海苔をかけました。

f:id:manyguri:20181120132439j:image

.....海苔、美味しい!笑

 

本当に個人的な感想ですが、卵が無くてどーーーーうしても食べたい時に食べるものだな、と思いました。

 

あと一袋あるので、今度うどんにかけてみようかな。