ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

【個包装タイプも発売されました!】カルディ塩レモン鍋つゆ

そろそろお鍋の季節ですね。カルディにも、たくさん鍋つゆが並んでいますー。

特にこれ。気になりますよね…

f:id:manyguri:20181109110655j:plain

もへじ 塩レモン鍋つゆ (税込267円)

 

塩レモン鍋、酸っぱいのか…はたまたレモン味…??

どういうこと…?!って思いましたよ。

 

でもいっぱい並んでるし。

人気がなくて残っているのか、チョコプレッツェルのように

www.mypace-life.site

人気があってたくさん入荷してくれているのか。

しかし、思ったより「おいしい!」という声が多かったので買ってきちゃいました。

(カルディさんはハズレないよ…やっぱり…)

 

さ、開封から

袋を開けてみると、まずは

すごいレモンの香り~~~!!!!あの、某レモン汁の匂い。ちょっと戸惑いました。

ここでつゆを少しなめてみたのですが、なるほど!!

匂いほどレモンはきつくなく、書いてある通り、チキンベースの美味しいつゆです。

 

書いてある通り、つゆを鍋に入れて、煮立ったら具を入れます。

沸騰してからのレモンの香りがすごい!!部屋中にレモンの香りが広がってました。

レモンを入れる場合は、煮込むと苦味が出てしまうので乗せるだけにしてください〜!

f:id:manyguri:20181109112443j:image

(すみません推奨具材の人参が苦手でして鍋に色がありません。あともっと綺麗ないい鍋使えばよかった

味はというと、レモンの酸味がお鍋に合う合う!!!

そういえば、ポン酢も酸っぱいですよね。そんな感じ。

ポン酢で食べたときの感覚を想像していただけると分かりやすいかと思います。

 

つゆもチキンスープがベースなので、だしが効いててあまりレモンを感じず美味しいですー。

レモンだなーと思うのは、香りくらいかな??

締めのチーズリゾット風もいきます

f:id:manyguri:20181109112452j:plain

最初に言っておきますと、こちらは賛否両論になるかと思います。

(お皿も子供用だ…しまった…)

酸味のある系チーズが苦手な人はダメかと思いました。

レモンの酸味がガツンと来た後に、まろやかチーズが追いかけてきます。

アレンジとしては、チーズがいないとご飯だけじゃ物足りないかな?と思ったので

チーズinは全然アリです。むしろ欲しい。

(チーズを入れないのであれば中華麺とかのほうが合うかもですね)

 

あと、締め麺にフォーも美味しいです!!

おすすめ。

 

まとめると

  • レモンの香りは強いものの、味はそんなに感じない
  • 酸味が苦手な人はきっとダメ
  • 締めはチーズが好きならアリ

私は結構ありな方でしたね。

レギュラーお鍋かは分かりませんが…笑

普段のお鍋で、普通の味に飽きたらまた食べるかも、という感じです。

f:id:manyguri:20181109115218j:plain

 

一人暮らしの方でも気軽に作れるよう、個包装タイプも発売されたようです!

f:id:manyguri:20181117231957j:plain

こちらは濃縮タイプなので、水を加えます。

味は違うのでしょうか…?薄め具合によって結構変わりそうです。

1人前から作れるので、余らせなくて良いですね。

 

冬のお鍋、楽しみましょう♪

その他鍋記事はこちら

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site