ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで見つけた、人気たらこバタースプレッド

今日はこちら。カルディにあったと書きましたが、製造元はマリンフード。

業務用食材などでたまに見ますね。

こちらのたらこバタースプレッドが人気と聞いて、カルディで買ってきました。

f:id:manyguri:20181109120048j:plain

つぶつぶたらこと焦がしバターのハーモニー・・・わくわく。

 

 猫も猛スピードで寄ってきます

開けてみると、入ってます~ピンクのツブツブ。

f:id:manyguri:20181109131703j:image

たらこバターの匂いに、猫もすごいスピードで寄ってきて舐めようとしてました。阻止。

 

今日はパンに塗ってみました。やっぱりバゲットかな~。

どっちが美味しいか確かめてみたかったので、「塗ってから焼く」方と、「焼いてから塗る」方を試してみたよ。

←焼いて塗った   塗って焼いた→

f:id:manyguri:20181109131718j:image

 結論 焼いて塗った方がサックリしてるかも?

サックリ焼いてから塗ったほうが、美味しかったです。

バターなので、どうしても油が溶けて浸み込むのでしっとりはします。

まぁでもしみしみしてるのも美味しいのでお好みで。

 

ただ、塗りすぎるとしょっぱいので上手く加減は必要です。

 

家にあった五穀たっぷりクラッカーにも。

香ばしくて美味しいです〜〜

ちょっと油っぽさは気になったかな。

f:id:manyguri:20181109162803j:image

 

「ココットカマン」をたらこバターで。

乗せすぎるとバターがすごいので注意ー!

f:id:manyguri:20181201152928j:image

使ったチーズはこちら▼

カルディでゲット!なめらかイル・ド・フランスカマンベール - ぐりめも【食べて紹介するカルディ】

 

同じカルディの「ブルスケッタ」と合わせて

チャーハンにしたりもしました。

 

流行りの「じゃがアリゴ」を作ってみた時にも混ぜてみました♪

f:id:manyguri:20190207142251j:image

タラモサラダみたいで美味しかったです。

 

アレンジ幅もあるよ~

その他、

  • マヨネーズと和えて野菜スティックに添えたり。
  • 卵焼きにしたり
  • パスタと和えたり(本当に簡単にたらこバタースパゲッティができました.....♪)
  • サンドイッチにしたり。

 アレンジ無限大!たらこ「バター」というのを忘れずに~。

(バターが入っているので、バターの味もちゃんとします。たらこの味だけ想像してたらちょっと違うかも。)

 

マリンフード公式HPのレシピもあります♪

http://www.marinfood.co.jp/bazaar/foodcolumn/2009/35.html

 ↑たらこスパゲッティを作ってみました。

冷めるとバター成分が固まってもそもそするので、お弁当には向いていないかも・・・

牛乳とかを加えてみるとクリーミーで美味しいかも、です。

 

コストコでも4パックセットで販売しているそうですよ♪