ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

さくっとモチモチ本格パン!カルディで人気のお家で焼くクロワッサン

カルディの冷凍庫、チェックしてますか??

意外と隠れた美味しい商品があるんです。

カルディのカヌレなども有名ですよね~!!

(もっちりで美味しかったです!!!)

 

今回はクロワッサン。

生地を作るのが面倒だけど・・・美味しい焼き立てパンを

家で食べたい・・・という方におすすめ。

f:id:manyguri:20181227124020j:image

メゾンドヴィエノワズリー クロワッサン 5p 税込498円

フランスの発酵バターを使ったこだわりのクロワッサン。解凍して指で押せるくらいの状態になったらオーブンで焼きます。焼くことで、2.5倍くらいに焼きあがります。

 

●お召し上がり方●
〔解凍〕凍った商品を袋から取り出し、十分に間隔を開けてオーブン皿に並べ、室温で20~30分程度、軽く押して生地が柔らかくへこむ程度に解凍してください。
〔焼成〕余熱した180℃のオーブンで25分程度。焼きあがったら、冷ましてお召し上がりください。

 

1つ100円と考えると買っちゃいますよね!

 

もちもちクロワッサンの作り方


まずは解凍から!冷凍庫から出して、クッキングシートを引き

20~30分解凍します。
f:id:manyguri:20181227124016j:image

20分くらい室温で解凍しました。

その後、180℃に予熱し、25分。

説明書きと同じ作り方をしました。
f:id:manyguri:20181227124032j:image

すごい膨らみました~!!!ちょうど良く焼け、いい匂いが

漂っています・・・♪


f:id:manyguri:20181227124012j:image

まん丸!!(下に滲みているのはバターですね)

焼き立てのクロワッサンは、バターの香りがすごいです。

 

f:id:manyguri:20181227124024j:image

もち~っ!!としています。

焼いた直後は生地も柔らかいので(ちょっと油っぽいので)

少し冷ましてからが◎。10分程冷ますのが推奨されています。

冷めてからの方がサックリ美味しいですよ♪

 

オーブンレンジ、無いご家庭も少なくないですよね。

オーブントースターで焼いてみる方は、直で当たる熱が強いと思うので

アルミホイルをかけたりして火力を調節してみてください!

(でもできればオーブンレンジを使ってくださいね・・・)

 

焼いた後の冷凍保存もできます。

どうしても余ってしまった場合は、冷めた後ラップなどで包んで冷凍庫へ。

食べるときは、常温で解凍してからオーブントースターか、

電子レンジで10~20秒ほど温めてオーブントースターへ。

焦げやすいので注意してくださいね~!!

 

気になるカロリーですが、1個当たり50gちょっとと計算すると

カロリーは183kcalちょっとですねー。

f:id:manyguri:20181227124028j:image

 

アレンジもしてみました。

クロワッサンを横半分に切って、生ハムとクリームチーズを挟みました。

甘いものからしょっぱいものまで、いろいろ挟めそうです♪

 

解凍するだけで美味しいベーグルもありますよ!

www.mypace-life.site