ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

コーヒーに入れると甘酸っぱいストロベリーカフェオレに?!

ストロベリーカフェオレってどうなるんだろう・・・?なんだか美味しそうな名前!と言うだけで安易にカルディで買ってしまいました 笑

f:id:manyguri:20200309023727j:image

カルディオリジナル コーヒーでつくるストロベリーカフェオレ 90g 税込価格368円

ホットコーヒー1杯(約140ml)に対して本品15gを入れてよくかき混ぜたらできあがり!新感覚・コーヒーでつくるストロベリーカフェオレ。

コーヒーを入れて、(今日はスプリングブレンド)大体大さじ2杯・・・いちごの粒が入っています!
f:id:manyguri:20200309023720j:image

さらっとしているので、結構溶けやすいです。イチゴの良い匂い♪

「カフェオレ」と言うには少しミルク感が足りないかな?と思うのですが、市販の「カフェオレ」の濃さと思うと少し納得。ミルク感が欲しい方は牛乳を足しても良さそう!

イチゴの粒が酸っぱいので、好き好きありそうです。

香りはふわっと香るくらい、甘さはまぁまぁかな?甘いコーヒーが好きな方は少し足したくなっちゃうくらい、甘いコーヒーが苦手な方が甘い~と感じるくらいです。

いちごの粒が酸っぱいので、そっちに気を取られます・・・笑
f:id:manyguri:20200309023723j:image

1杯あたり

カロリー 70kcal

たんぱく質 0.8g

脂質 2.6g

炭水化物 10.9g

食塩相当量 0.13g