ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

TVでも紹介されたローマ名物、カルディから「マリトッツォ」

テレビで紹介されたそうで!冷凍庫で保存していたのですが、急いで食べることにしました(笑)

パッケージ写真だけ撮れてなくて公式からお借りしました。

f:id:manyguri:20210220105100j:image 

カルディオリジナル 【冷凍】マリトッツォ 

ローマのバールで朝食をとるならば、ローマ名物の「マリトッツォ」をぜひご一緒に!とまで言われている、丸い柔らかいパンにオレンジピール入りの生クリームをサンドした、ローマ名物のお菓子パンです。古代ローマ時代には蜂蜜と干しブドウ入ったものが食べられ、中世ではカトリック教会の四旬節に食べらていたなど伝統的な菓子パンで、イタリアではカプチーノと合わせるのが定番です。自然解凍でお召し上がりください。

 

自然解凍して食べます。解凍に時間はかかりませんでしたよ。パンの間にホイップが。パンのホイップも、全体的に軽いです。     
f:id:manyguri:20210220105108j:image

半分に切ってみました!最後までしっかりホイップを楽しめる量です。重くないので、これだけホイップが入っていてももう1ついけそうなくらいでした。
f:id:manyguri:20210220105114j:image

オレンジピール入り、ということでしっかりオレンジの香りもします。パンは見た感じパサパサするかな?と思ったのですが、パサつきすぎずしっとりすぎずちょうど良い感じ。

ホイップも軽くてあっという間だったので、なんだか物足りない~!という感じでした。

朝食の1品や、リッチなおやつにオススメです♪ローマ気分で、コーヒーと合わせて。

フルーツやナッツなどを一緒に挟んだりして本場風アレンジも楽しいそうです!
f:id:manyguri:20210220105104j:image

カロリー 256kcal

たんぱく質 3.6g

脂質 18.2g

炭水化物 29.3g

食塩相当量 0.5g