ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

温めてもっと美味しい!ちょっぴりダークな甘さ控えめチョコ。カルディのチョコチャンクスコーン

カルディのチョコチャンクスコーンは、買ってよかったランキングにも入るくらい人気のものです。

レジ横などにあったりするので、目にする方も多いのではないでしょうか??

 

f:id:manyguri:20190503214907j:image

 カルディオリジナル チョコチャンクスコーン 1p 【数量限定】税込価格210円

大粒のチョコレートをたっぷり入れ、サックリしっとりと焼きあげました。 温めると、生地はふんわり、チョコレートはとろりと溶けて美味しさ倍増。

甘すぎなくてイイ!!

分厚いスコーンが1つ入っています。大きい・・・!!!


f:id:manyguri:20190503214904j:image

 

中もみっちりこんな感じ。チョコ好きさんからしたらチョコチップの量が少な目に感じますが、甘ったるくなくてちょうど良かったです。

普通のスコーンと比べ、意外と重たくなく(甘すぎないからかな???)しっとりでそんなにモソモソしないです。(スコーンなのである程度はしますが)

そして甘くてちょっとほろ苦のチョコレートに、塩気のある生地が絶妙に良いです♪

チョコレートは固くなく、柔らかいので口の中にも残りません。


f:id:manyguri:20190503214900j:image

 温めるともっともっと美味しい!

温めると美味しいということで、オーブントースターで少し(これだけはお家のオーブンによるので見ながら調節して下さいね!ちなみにうちは1000wで3分程)温めました。

なんと外側はさっくり香ばしくて、内側はしっとり♪焼き立てクッキーの香り。

チョコレートも溶けずに形そのままで食べるとトロリとしているので、オーブンも手も汚れずとってもナイス!!

これは人気があるのが分かります。数量限定なので、見つけたら是非♪


f:id:manyguri:20190503214856j:image

 1個あたり

カロリー 311kcal

たんぱく質 3.9g

脂質 14.5g

炭水化物 39.7g

食塩相当量 0.5g

 

思ったより低めで罪悪感は少し減りますね・・・!