ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで配っているコーヒーの味に近づけるには?!これを入れればバッチリ!

カルディの店頭で配っているコーヒー美味しい!!けど・・・あれどうやって作っているの??

マイルドカルディですって言われて豆(粉)を買ったけどお砂糖ミルクでも同じ味にならない!!!

って思っている方いませんか??秘密はこれです。

 

f:id:manyguri:20190402023645j:image

 カルディオリジナル クリーミーシュガーパウダー 600g 税込価格500円

ミルクと砂糖をブレンドしたカルディオリジナルのクリーミーシュガーパウダーです。カルディコーヒーファーム店頭にてサービスしているコーヒーにもこのパウダーを使用しています。1カップ140mlに対しティースプーン山盛り2杯(約10g)のクリーミーシュガーパウダーが目安。ホットでもアイスでも溶けるタイプなのでとっても便利。

 

これでもうサービスコーヒー!!!

スプーン山盛り2杯程度をお好みで

今回は書いてある通り、ティースプーンに山盛り2杯。

粉がサラサラ~

f:id:manyguri:20190402023654j:image

 

砂糖とミルク混ざっているタイプなので、もうちょっとミルク感欲しいな・・・と思っても量を増やすと甘くもなるので注意!

 

コーヒーに入れると、綺麗にスッ・・・と溶けていきます!

ちなみに、アイスコーヒーにもきちんと溶けるので便利!


f:id:manyguri:20190402023649j:image

 

牛乳使いきれないし・・・でもミルクとお砂糖入れないとちょっと・・・

という方に良いかもしれません。

あと夏場にコーヒーを持ち歩きたいけど、牛乳を入れるのは怖い時などに。

 

f:id:manyguri:20190402023640j:image

一杯分(スプーン山盛り2杯分)で

カロリー 44kcal

炭水化物 8.9g

あります、ダイエッターさんこの辺は計算に入れなくてはですね・・・。

 

使いきれない場合は、デザートなどにもかけると良いかもしれませんね。

黄色いパッケージのミルクのみタイプも発売されているので、お砂糖いらない・・・って方はそちらもチェックすると良さそうです♪

 

4/16にキャニスター缶セットが発売されます!シンプルで可愛い要check!

www.kaldi.co.jp