ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ふんわりしっとり。桜の塩気とこしあんが相性バッチリ!さくらケーキ

なんとカルディのカップケーキシリーズに、

桜のケーキが発売していたので買ってきました♪

このシリーズは、温めて食べるのが大好きです!

 

f:id:manyguri:20190131222931j:image

カルディオリジナル さくらケーキ 6p 税込価格388円 【数量限定】

塩漬けした桜の葉を練り込んだ生地で、

北海道産小豆のこしあんを包みました。

 

桜のバランスがちょうどいいカップケーキ!

相変わらずの個包装。ありがたい。

桜の葉が刻まれて混ざっているのが見えますね!

 

f:id:manyguri:20190131231810j:image

 

ふんわりしています。切ってみると、

上半分がピンクのさくらジェノワーズ(スポンジ生地)。

下半分がプレーンのスポンジ生地になっていました。

中に入っているのは北海道小豆のこしあんだそうです。

 

f:id:manyguri:20190131223012j:image

 

桜の部分は上半分のみですが、桜が強すぎず、

弱すぎずちょうどいいです。

桜の葉のしょっぱさもあんこに合ってる!

安定の美味しさ。

こしあんも、重たくなりがちですが全然気になりませんでした。

さくらケーキも温めて食べると更に香りが立って、美味しいです♪

 

 f:id:manyguri:20190131223016j:image

1つ128kcalです。食べすぎないように・・・気を付けましょう。