ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

「酸っぱ辛い」けどやみつき!トムヤムクンカップラーメン

カルディならではのカップ麺。あります。

タイ産のトムヤムヌードル、日本とは麺やスープの味が違うのかな??

気になったので買ってきました。

f:id:manyguri:20181227124131j:image

 ミータイ トムヤムクンヌードル(クリーミー)カップ 70g 税込価格149円

本場タイで一番人気といわれているミータイのインスタントカップめんです。ハーブやスパイスが効いた“酸っぱ辛い”トムヤムクンはスープとしてでなく、ラーメンでも人気の味付け。本場の酸っぱさですが、濃厚なクリーミータイプなので食べやすく、くせになる味に仕上がっています。

 

チリペーストと調味パウダー、熱湯を入れ、3分待ちます。

よくかき混ぜて完成〜!!!
f:id:manyguri:20181227124128j:image

味を分かりやすく表すと、「すっぱ辛い」!

(後でよく見たら公式の説明文にも書いてあったので、本当にそうなんだなと

思いました・・・)

あと、パクチーの香り。

クリーミータイプと言っている通り、刺激少な目で食べやすいと思います。

でも「濃厚」さはそんなに感じませんでした。

(お湯の量少な目とかだったらまた違うのかしら・・・)

 

麺はカップ麺によくあるインスタント麺、

具は小エビもちょこちょこ入っています。

その他乾燥リーキ(ねぎ)が入ってますね。

 

あまりスープまで飲むことはないのですが、

このトムヤムヌードルはスープまで飲んでしまいました・・・。

 

タイ産カップ麺、

たまには手抜きしたい.....

ちょっとお腹すいちゃった.....

という時にピッタリだと思います♪

 

栄養成分と作り方もしっかり書いてあります〜!

f:id:manyguri:20190111200025j:image

量的には物足りないかもしれませんが(特に男性)、

ちょっと変わったカップラーメンが食べたい方にオススメ!