ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

後味すっきり!カルディオリジナル ココアミント

冬にこのココアミントを「待ってました!!」と買う人が多いみたいです。

パッケージも可愛い♪

ペパーミントを使用しすっきり爽やかなミントの香り。とあります。

f:id:manyguri:20181117225219j:image

カルディオリジナル ミントココアスティック 5本入り

税込226円

 

水でもいいけどやっぱりココアは牛乳でしょ!!!!

説明書きに「お湯」(アイスなら「冷水」)と書いてあるのですが、

水っぽくなるのでぜっっっったいミルクを使います。

 

1回このミントココアをお湯で溶いて飲みましたが・・・

ココアの風味も変わってしまったので、やはり牛乳が断然おすすめです。

 

粉を牛乳inする場合、溶け残りが不安でしたが(液体後入れの方が綺麗に溶けるので)

粉後入れでも、牛乳がしっかり温かくなっていれば綺麗に溶けました。

f:id:manyguri:20181117225232j:image

なるほどこちらは塩がいいアクセントになっています。

ココアミントとあって、「チョコミント」がダメだった人はもしかしたらこの

「ココアミント」なら飲める…かも…??

スースー加減は変わらず。詳しくはこちらのチョコミント記事を▼

実際の味は・・・?カルディオリジナル チョコミントドリンク - ぐりめも【食べて紹介するカルディ】

 

濃厚でリッチなココア、とありますがさらりと飲めちゃいました。

牛乳でこれならお湯とかだともっとサラリとしているかも。

(量は規定量120mlです。)

 

仕事中の休憩に。リフレッシュタイムにオススメです♪

 

チョコミント系記事一覧

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site