ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

塩味と芋けんぴが絶妙!カルディ塩けんぴ

カルディオリジナルブランド、「もへじ」から発売しています。

しょっぱすぎず、でも塩気がいい仕事してますよ!

塩けんぴの、「ぴ」のマルのハートが可愛いです♪

f:id:manyguri:20181117175207j:image

もへじ 塩けんぴ155g 税込226円

国内産さつまいもを海洋深層水仕込みで塩のきいた甘から味に仕上げました。塩味の中にほのかな甘みがのこるマイルドな味と、かりかりの食感をお楽しみください。

 

塩気が辛すぎない!普通の芋けんぴに飽きたら食べてみて!

 f:id:manyguri:20181117175245j:image

まず取り出して食べてみて、細さ(太さ?)がちょうどいいです。

太すぎず、細すぎす。他の芋けんぴより細めですかね。

 

それより何より、塩気がちょうどいい。

「塩」けんぴなので、多少しょっぱいかな・・・?と思ったのですが

全然そんなことなかったです。

芋の甘さを引き立てていて、辛くもなく。

 

この味のおかげで、やめられない!とまらない!人も多いです。

 

さつま芋なので炭水化物が多めです

f:id:manyguri:20181117175220j:image

 

どうでもいい話なんですが、

過去、低糖質ダイエッターだったこともあって、未だに炭水化物項目が

目につきます。

まぁ糖質+食物繊維=炭水化物なので、芋だし食物繊維の割合も多そうですけどね。

 

夏は塩バナナけんぴも売っています♪サクサクで美味しかったですよ~!

www.mypace-life.site