ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディ(もへじ) 簡単オススメ!鯛だし鍋つゆ

鍋コーナーにて絶賛売り出し中でした。

今日は何かお鍋にしよう・・・と思っていたので購入。

 

鯛・昆布・ホタテ・鰹節の旨味を効かせ、

白醤油・純米酒で上品な味わいに仕上げました。

贅沢な味わいの鍋つゆです。

f:id:manyguri:20181116215754j:image

もへじ 鯛だし鍋つゆ

税込429円(ちょっといいお値段しますね!)

 

和風鍋の中でも上位の美味しさ!

(く、暗い・・・)

鯛鍋を作りました。すみません暗闇で作ってるみたいだ・・・

和食屋さんで煮物を作ってるみたいな良い匂いがします。

f:id:manyguri:20181116215758j:image

 味はすっごく美味しかったですよ!オススメ!!!

今まで食べた和風鍋の中でも上位の美味しさだと思います。

鯛の旨味も出ていましたが、つゆの浸み込んだ鯛がすっごく美味しかったです!

 

そして締めはおすすめの鯛だし雑炊。

f:id:manyguri:20181116215820j:image

 ネギ、大葉、三つ葉などを足すと良いそうです。

なのでうちにあったドライ三つ葉をin。

 

やっぱり和風のおだしなので、三つ葉はとっても合いますよ~!

和風鍋が食べたくなったら是非カルディの鯛だし鍋つゆ、オススメです!

 

その他鍋記事はこちら♪

 

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

www.mypace-life.site

https://www.mypace-life.site/entry/2018/12/06/090321