ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで即買い氷砂糖「キャンディス」飲み方、種類など。

最近話題の「キャンディス」ご存知ですか??

ドイツのお店、「ミヒェルゼン」から発売されています。

ネットでも人気の、お砂糖代わりに使える氷砂糖です。キラキラ可愛いんですー。

 

お値段は、アールグレイ・ラム・レモン・ローズが税込1080円、チャイが税込1177円です。

最近ローズも仲間入りしました。

f:id:manyguri:20200112201254j:plain

 

使い方・飲み方・何に入れる?

カルディオンラインショップで取り扱っているフレーバーは5種類。店舗に行くと、たま他のフレーバーも見かけたりします。

 

・アールグレイ・キャンディス:ベルガモットと洋ナシのシロップに漬けた氷砂糖。

紅茶と合わせると◎!

 

・ラム・キャンディス:ジャマイカの最高級ラム酒に漬けこんだ氷砂糖。

紅茶・コーヒー、ミルクや豆乳、アイスにも。アルコール分5%

コーヒーは銘柄によって合う合わないありそうだなと思いましたー!

 

・チャイ・キャンディス:ホットワインから抽出されたスパイスやアロマ、

キャラメルシロップに漬けた氷砂糖。

(紅茶、シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブ)ホットミルクがオススメ!!

 

・レモン・キャンディス:レモンリキュールに漬け込んだ氷砂糖。

レモンもそのまま食べられます。使い方は、炭酸ドリンクに入れたり、

レモンティーのように紅茶に入れるのがオススメ!アルコール分5%

 

・ローズ・キャンディス:2018年は見かけなかったのですが2019年冬から見かけるように。ピンク色が綺麗です♪

ジンジャーエールや紅茶にオススメ。

 

入れる量はお好みで。私はスプーン1杯(氷砂糖3つ+シロップくらい)入れています。

 

カルディで見つけたので買ってまいりました。

どこだろう・・・と探していると、

コーヒーや紅茶に入れるシロップがある場所の棚に、

モナンなどと一緒に置いてありました。

店舗によっては、はちみつやジャム売り場で一緒に置いてあるところもありました!

人気商品のようで、チャイがぽつんと一本あったのみ。

f:id:manyguri:20181028192241j:image

 瓶もお洒落で可愛いですよね。

私はミルクに入れてみました!

f:id:manyguri:20181029093427j:image

ほんのりチャイの香り。

全然スパイシーというよりは、味はほんわか甘かったので

苦手.....という方も飲めますよ!

あくまで主役は紅茶などの入れる飲み物なので、主張しない優しい香りです。

 

次はラムキャンディスが欲しいな.....

と思っていたので、再入荷のチャンスで買ってまいりました。

f:id:manyguri:20190119122316j:image

なんだか瓶の形が違います。

いつも使っているスプーンが入らなくなっていました.....

内容量は250gで一緒なので、瓶の形が変わっただけですね。

 

コーヒーに入れてみました。(今回はカルディの「ノエル」)

ラムの香りが入って、簡単に上品な味になりました!

 

色んな飲み方をしたいー!!

紅茶以外ではミルク、レモネードやジンジャーエールにも。

 コーヒー、ソーダ、カルピスまで幅広く合います。

 

紅茶好きの友達にプレゼントも良さそうです!

(ちょうど来月誕生日の紅茶好き友人がいるのであげたいと思います)

 

成分表

f:id:manyguri:20181028192228j:image

 

カルディの他、楽天やamazonでも取り扱いがあるそうです♪

 

私のオススメはラムかな・・・幅広く使えて、使いやすいです!

映え重視ならアールグレイやローズ、シトロンを。

 

夏はアイスには溶けづらいので、(冷たい飲み物にハチミツを入れた時のようになります)温かいもので溶かしてから入れて下さいね♪