ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

パンに塗るヘーゼルナッツチョコクリーム!甘さ控えめでたっぷり塗れます♪

ちょうどパンに塗るものか欲しかったのですが、お安くなっていたので購入しました。

f:id:manyguri:20201130150541j:image

カーラ カーラクリーム(ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド) 200g

ほんのりへーゼルナッツが香るチョコレートスプレッドです。トーストやクラッカー、フルーツのディップにも。

 

ラベルも切って捨てやすくなってます。分解しづらいものとか、捨てる時大変で買いづらいものとかありますよね〜·····。
f:id:manyguri:20201130150549j:image

中のクリームは結構固め。これから冬になるのですが、室温が低いとガッチガチでパンに塗り広げづらいです。

エアコンの効いた室内でちょうど良い〜ちょっと固め、くらいかなぁ。
f:id:manyguri:20201130150614j:image

見た目映えなかったので本体と。笑

f:id:manyguri:20201130150559j:image

パンが温かければ塗りながら良い感じに溶けていきます。

味の方は、思ったよりチョコが主張して来ず、ヘーゼルナッツの味を感じられて美味しいです。甘さも甘ったるすぎず、結構しっかり目に塗って食べました。

フルーツのディップにも、と書いてあったのですが少し温めて柔らかくしてからの方がいいかな。チョコフォンデュ感覚でどうぞ!f:id:manyguri:20201130150605j:image

100gあたり

カロリー 572kcal

たんぱく質 3.7g

脂質 39g

炭水化物 49g

食塩相当量 0.25g