ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

クリスマスと言えば!カルディのドイツ産シュトーレン

シュトーレン(シュトレン)はドイツの菓子パンです。クリスマスのアドベント期間(クリスマスまでの4週間)に少しずつ切って食べるそうです。

フルーツの風味などが周りのパンに移っていって、どんどん美味しくなるそう。でも大体ドイツの人も、クリスマスまでに食べ終わってしまい買い足すそうですよ。笑

f:id:manyguri:20191224212708j:image

シュルンダー ミニマジパンシュトーレン 200g 税込価格538円【季節限定】

シュトーレンは発行させたパン生地を焼き上げることで、時間とともに熟成が進むドイツの伝統菓子です。薄くスライスし、芳醇な香りと深みのある味わいをお楽しみください。

切り口が綺麗!固いので潰れることなく綺麗に切れます。レーズンたっぷり。真ん中に見えるのはマジパンです。
f:id:manyguri:20191224212706j:image

この味は、マジパン好きには良いです!私がマジパン好きなのですが笑 私でさえ「すっごいアーモンドの香り!!」と思うくらい。アーモンド苦手な方はダメですね・・・。

しっとり、固めずっしりケーキです。レーズンが結構甘いです。コーヒーのお供などに、少しずつ切って食べるのが良さそう♪

他にも色々な味や大きさがあるので、気になった方は是非お手に取ってみて下さい!
f:id:manyguri:20191224212702j:image

1個当たり

カロリー 804kcal

たんぱく質 8.4g

脂質 34g

炭水化物 114g

食塩相当量 0.8g