ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

秘伝の特製ソースが染み込む、カルディで見つけた元祖しっとり揚げせんべい!

カルディの「しっとり」といえばカレーせんべいが浮かびますが、こちらのしっとりも気になりました。

ちらほら「懐かしの♪」とSNSで上がっているのを見かけるのと、

レトロなパッケージと、(SALEだったのかな?)カルディでとってもお安かったので購入。

 

f:id:manyguri:20190213114829j:image

 三真 しっとりハムカツせんべい 

(参考価格:三真さんの餅工房HPでは税込238円)

 

中身は、思ったより小さめの可愛いおせんべい。

一口サイズで、食べやすくていいですね!


f:id:manyguri:20190213114826j:image

なんだかスモーキーな味。

多分、ベーコン風味シーズニングが不思議な味をしている気がします.....!

ソースの味はバッチリ。ちょーーっとピリ辛めです。三真秘伝の特製ソースだそうです。

ハムカツらしくちょっとしっとりしてます。こちらもしっとり揚げ煎餅の元祖だそう。


f:id:manyguri:20190213114838j:image

 

こんな感じで小さめ一口サイズ。

大きいと噛むときポロポロこぼれちゃうのですが、

その心配はゼロです。


f:id:manyguri:20190213114833j:image

 

三真さんでも今人気急上昇なんだそうです。

爆買いする方もいるそう。

ポイッと気軽に食べられるので、お家に置いておいても良さそうですね♪