ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディで話題のブルサンチーズフレーバーが、サクサククレープに!

ガヴォットのミニクレープが、今話題のカルディ限定フレーバー、

ブルサン フレッシュチーズ(ガーリック&ハーブ)とコラボしています。

中にブルサンのチーズフィリングが入っています。

f:id:manyguri:20181111140203j:image

ガヴォット ミニクレープ ブルサンクリーム 60g 税込価格345円

おつまみにぴったりなチーズフィリングが入ったおつまみタイプのレースクレープです。【ブルサン フレッシュチーズ】とコラボしたガーリックやハーブのフレーバーで、ワインのおつまみにもぴったり。

 

チーズが本物!

薄皮がサクサクで、チーズを食べてるみたいです。

ブルサンを知っている友人曰く、「これブルサンじゃん」と食べて一口で当てました。笑

なので本物を食べているのと本当に同じ感じなのかもしれないです。

f:id:manyguri:20181111140227j:image

パキっとしました。パリパリ平べったい感じです

 

書いてある通り、おつまみにぴったりです!

サクサク+チーズを求めている方は是非。

たまに来るチーズの酸味がクセになります。

ただし食べた後、人と会う人はガーリックの臭いに注意ですよ!笑

 

胃の弱い私目線ですと、フィリングがちょっと油脂感強めだなと思ったので、

やっぱりおやつよりおつまみに良いかなーと感じました!

 

ブルーチーズバージョンもget。

f:id:manyguri:20190124034859j:image

ガヴォット ミニクレープ ブルーチーズ&ウォルナッツ 60g

さくさくしたレースクレープにコクのあるブルーチーズとウォルナッツが合います。ワインのおつまみとしておすすめ。

 

ブルーチーズとなっている割には臭みが全然ないです。

最初チーズの味、後からわずかな酸味とクルミの存在感がぐっと来ます。

くるみのつぶつぶが入っているわけでも無さそうです!

 

もうちょっとブルーチーズ臭しても良かったなー!と思いました。

(ブルーチーズと言っているので・・・)