ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ちっちゃなマシュマロがぷかぷか!あったまりたい時のココア

カルディで見かける、

ちっちゃなマシュマロがたくさん浮いているパッケージが印象的です。

甘そう・・・とも思ったのですが、

「これ美味しい!」との口コミを見たので飲んでみました。(単純・・・)

コストコなどでも有名な商品ですよね。

f:id:manyguri:20181225120705j:plain

スイスミス ホットチョコレート マシュマロ入り 10p 税込429円

お湯を加えるだけで手軽に作れるココア飲料。朝食、またはお子様のおやつに最適です。

 他にも、マシュマロが入っていないバージョンの種類があります。

カロリーはマシュマロなしで114kcal。

+αってところですかね~。何でも飲みすぎたら太る。

 

ちーーーーいさなマシュマロがたくさん!

箱の中に、小袋が入っています。

表面▼

f:id:manyguri:20181227041317j:image

裏面▼

f:id:manyguri:20181227041341j:image

 

●召し上がり方●

〔ホットココア〕本品1袋をカップに入れ、温めた牛乳またはお湯180mlを加えてよく溶いてお召し上がりください。

〔アイスココア〕本品1袋をまず少量のお湯でよく溶き、次に冷水と氷を加えてよくかき混ぜてお召し上がりください。

ここはやっぱりホットミルクで!お湯の量と同じ180ml。

ちっちゃなマシュマロがたくさん浮いています・・・が、

あっという間に溶けてしまいます(泣

暖かい牛乳に入れたので当たり前なんですけどね。

f:id:manyguri:20181227041400j:image

(小さい白い点がマシュマロです・・・)

 味は甘ーいココアです。

マシュマロの分もプラスで甘いのだと思います。

 

友人曰く、「お湯でも美味しいよ!!」とのことだったのですが、

お湯じゃ甘いだけで美味しくない気がします・・・。

やっぱりミルクが良いと思いますよ。

 

食塩も入っているので塩気がアクセントになっています。

(しょっぱい!と感じてしまう人いるかな・・・)

 

こっちのココアもチョコミントですがすっきり美味しかったです♪

(最近お湯で飲んでみた感想を追加しました・・・)

www.mypace-life.site