ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

ビタミンCもとれちゃう、甘酸っぱい梅干しドリンク!

すっきり酸っぱそうな「飲む梅干し」を見つけたので買ってみました。

中身がすごくピンク色!!と思ったけどパッケージの色でした・・・笑

f:id:manyguri:20190708142725j:image

トーノー(東海農産) 飲む梅干し蜜梅 200ml 

梅干しドリンクに美味しいはちみつを加えました。ビタミンCが含まれています。栄養機能食品です。(ビタミンC)

中身も赤かった

梅干しドリンクとあって、中身もやっぱり赤かったです。この赤の素が気になったのですが、ドリンクを作る過程では着色料などは使っていないみたいです。

口コミなどを調べましたが、全然なかった・・・・
f:id:manyguri:20190708142731j:image

よく見ると、梅の果肉も混ざっています。良く振ってからお飲みください、だそうです。
f:id:manyguri:20190708142728j:image

飲んでみると、思っていたよりも結構甘いです。ハチミツの味はあまり感じませんが、甘さはかなりあります。なので、酸味はそんなに強くないです。

甘い梅の味・・・梅の飴みたいな感覚ですかね??飴なら好きなんですが、ドリンクになるとこの甘さが気になってあまり進みませんでした。

ぐびぐび飲む感じではなく、ちょっとずつ味わう感じでした。
f:id:manyguri:20190708142720j:image

ビタミンCが含まれていて、栄養機能食品なんだそうです。お肌の調子が気になる方に♪