ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

カルディでゲット!一気に全部食べちゃうなめらかチーズ♪

チーズの棚にあっていつも気になるんですよね~。

イルカマ(ボンカマ)とも呼ばれているそうです。

f:id:manyguri:20181201144953j:image

イル・ド・フランス カマンベール 125g

 本場フランスの厳選された生乳からつくられている、クリーミーでマイルドな味わいのカマンベールチーズです。お召し上がりになる30分前に冷蔵庫から出して室温に戻していただくと、ナチュラルチーズ独特の味わいが一層引き立ちます。

(旧商品名:ボンジュール・ド・フランス カマンベール)

 

そのままでも、料理に使っても!

30分前に冷蔵庫から出して室温に戻しておくと良いそうで、

冷蔵庫から出してじっと待っておきました。

f:id:manyguri:20181201145026j:image

外皮が薄めのカマンベールです。

癖もあまりなく、なめらかで優しい味がします。

 f:id:manyguri:20181201145120j:image

りんごに挟んだり。

りんごの甘みがカマンベールの塩気と香りを引き立ててます。

 

赤ワインにとても合いそうです!

(オススメは、ミディアムボディだそうです)

 

「ココットカマン」なんかも。

f:id:manyguri:20181201153303j:image

温めると、クリーミーになりますー!!

コクも出たような気がします。

たらこバターでやったんですけど、乗せすぎないように注意です~!!

(色んな意味で)

 

www.mypace-life.site

カルディでたまにSALEしたりするので要チェックです~!!