ぐりめも〜食べて紹介するカルディ(KALDI)ブログ〜

カルディコーヒーファームにほぼ毎日通うぐりのブログです。何を買えばいいの?新作から、定番オススメ系の食べ物を実際食べてレビューしています。コーヒーだけじゃない、魅力的な食品もたくさんあります!

ぐりめも

北海道産するめいかの甘辛黄金焼き!良いおつまみです

黄金焼き・・・しょっぱいかな??美味しいかな??と手に取ってみました。

黄金焼き:塩焼きにしてから少量の塩、酒、みりん、うす口醤油などを塗ったもの。本当は卵黄も塗るそうですー。

f:id:manyguri:20200318033744j:image

もへじのおつまみ 朝獲れいかげそ黄金焼き 36g 286円

北海道産「するめいかのげそ」の、旨みと食感を活かしつつ、やわらかく焼き上げました。

中は本当にいかげそだけ!!げそ好きには嬉しいですね。
f:id:manyguri:20200318033750j:image

思ったより甘めで、(嫌な甘さじゃないです)次々食べてしまう甘辛さ!

固さも固すぎずちょうど良いので顎も疲れませんでした笑

甘めのおつまみが好きな方にピッタリだと思います♪
f:id:manyguri:20200318033747j:image

カロリー 103kcal

たんぱく質 12.6g

脂質 1.1g

炭水化物 10.6g

食塩相当量 2.1g

 

本格キムチイカはこちら

www.mypace-life.site

 

酸っぱい酢イカも!

www.mypace-life.site